カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

最近のこと

ご無沙汰しております。

私事ですが、来春、家族が増えることになりました。

予期していないことだったので、何も言わず戻れなくなってしまったブログの存在が、ずっと気がかりでしたが、なかなか体調が戻らず、日々のことをこなすのに精一杯の毎日でした。

f0368037_09563570.jpg

第一子のときも、第二子のときも、「つわりは辛かった」という記憶はあるものの、過ぎてしまえばすっかり忘れてしまうもので。

「上の子の時はそろそろ終わったんじゃなかったっけ・・・」
「いつになったら・・・・・・・・・・」
出口を探しているからこそなのか、光の見えないトンネルが、とてもとても長く感じていました。


食欲がなく、何を食べたいのか、何だったら食べられるのかさえ、わからない日々。
体力が落ちてしまい、大好きだった台所に立つ時間もしんどいと思っていましたが、
ありがたいもので、子供たちに手作りのご飯を食べさせてもらい、二人の母や妹には、本当に感謝しています。

15週に入った頃から、吐き気がなくなり、すこしご飯が食べられるようになってきました。
その頃から、やっと、パンが恋しくなってきました。

わたしがとびきり美味しいパンを焼けるわけではありませんが、余計なものが入っていないだけで、美味しいんだなと感じるこの頃です。。。


家族の協力なしに、やっていくことの大変さを、早速感じている私が、果たしてこども三人を育てられるのか…不安はたくさんありますが、成長とともに少しずつお姉ちゃんになっていく娘たちを頼もしく思いながら、さらに賑やかになる家族を想像し、楽しみにも感じられるようになってきました。


上手に時間を作りながら、また皆さんのところにも遊びに行きたいと思っています。

色々ありますが、ひとまずわたしは元気にしています。
そのことをお伝えしたくブログを書きました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


mille



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by milleoven | 2017-12-05 09:56 | ごあいさつ

ご無沙汰しています

f0368037_15080562.jpg
自分の未熟さに、落ち込むことが重なって、ブログから離れていました。

撮った写真を残す場所がほしいと、自分のためにはじめたブログでしたが、おやすみが続いたことで、どうしたのと心配してくれたり、楽しく読んでいるよと声をかけてくれたりするお友達がいたこと、おやすみしている間にもブログを覗きに来てくださっている方がいることに、驚き、また、そのことを、とてもありがたく思っています。

失敗続きで、自分の存在意義まで見失いかけていましたが、あったかい言葉に誘われ、ひっそりと戻ってきました。

一年は続けようと、去年始めたブログも、一年を目前に途絶えそうになりましたが、今日からまた書きはじめます。
星の数ほどあるブログの中、まだまだ拙いわたしのブログに、遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。

これからまた、よろしくお願いいたします。

mille

[PR]
by milleoven | 2017-06-29 15:07 | ごあいさつ

はじめまして

はじめまして
mille(ミル)と言います。
愛知県生まれ愛知県育ち、長年愛知県から出たことがありませんでしたが、旦那さんの転勤で、2年前に東京へ引っ越してきました。
現在4歳と0歳の娘が2人います。
小さい頃からパンが好きでしたが、長女が1歳になった頃から自分でもパンを焼くようになりました。
パンは主にあこ酵母で焼いています。
引越とほぼ同じ時期にインスタグラムをはじめてから、写真を撮るのも楽しくなり、せっかくたくさん撮った写真を残す場所があればとブログも始めました。
作ったパンやお菓子、パン屋さんの記録など残していければと思います。
よろしくお願いします。

mille

[PR]
by milleoven | 2016-07-14 17:48 | ごあいさつ

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30