人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

ご無沙汰しております。

私事ですが、来春、家族が増えることになりました。

予期していないことだったので、何も言わず戻れなくなってしまったブログの存在が、ずっと気がかりでしたが、なかなか体調が戻らず、日々のことをこなすのに精一杯の毎日でした。

最近のこと_f0368037_09563570.jpg

第一子のときも、第二子のときも、「つわりは辛かった」という記憶はあるものの、過ぎてしまえばすっかり忘れてしまうもので。

「上の子の時はそろそろ終わったんじゃなかったっけ・・・」
「いつになったら・・・・・・・・・・」
出口を探しているからこそなのか、光の見えないトンネルが、とてもとても長く感じていました。


食欲がなく、何を食べたいのか、何だったら食べられるのかさえ、わからない日々。
体力が落ちてしまい、大好きだった台所に立つ時間もしんどいと思っていましたが、
ありがたいもので、子供たちに手作りのご飯を食べさせてもらい、二人の母や妹には、本当に感謝しています。

15週に入った頃から、吐き気がなくなり、すこしご飯が食べられるようになってきました。
その頃から、やっと、パンが恋しくなってきました。

わたしがとびきり美味しいパンを焼けるわけではありませんが、余計なものが入っていないだけで、美味しいんだなと感じるこの頃です。。。


家族の協力なしに、やっていくことの大変さを、早速感じている私が、果たしてこども三人を育てられるのか…不安はたくさんありますが、成長とともに少しずつお姉ちゃんになっていく娘たちを頼もしく思いながら、さらに賑やかになる家族を想像し、楽しみにも感じられるようになってきました。


上手に時間を作りながら、また皆さんのところにも遊びに行きたいと思っています。

色々ありますが、ひとまずわたしは元気にしています。
そのことをお伝えしたくブログを書きました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


mille



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-12-05 09:56 | ごあいさつ

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31