人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくかく食パン(中種法)

めげそうになりながらも、焼いている食パン。
食パンでも、わたしは角食が好きなので、角食になることが多いです。

最近は、酒種で美味しい食パンも時々焼けるようになってきました。
(昨日みたいなことも、まだまだあります)

かくかく食パン(中種法)_f0368037_05422281.jpg

前回、生地がはみ出すほどカックカックだったので、今回はやや控えめでホイロ終了したけれど、まだ遅いみたい。
生地のトップが、長方形の1斤と同じくらいの見た目(高さ)になったら、焼成しましたが、型の違いか、中種法だからなのか、タイミングが違うようです。

かくかく食パン(中種法)_f0368037_05425993.jpg

かくかくだけど、味は美味しかった。
ホッ

かくかく食パン(中種法)_f0368037_05464459.jpg

余り生地には、イチジクの赤ワイン煮とクリームチーズを入れて。

ドライイチジクが大好きな娘に、
「変なことしないで~!!!!」
と言われながら作ったので、やめておけばよかったかな、、、という後悔が、すこし心の中にありましたが、パンを食べた長女が大絶賛なのを見て、そんな思いはすぐに吹き飛んだわたし(・∀・)ニヤニヤ

かくかく食パン(中種法)_f0368037_05472599.jpg

白と黒、両方作ってみました。
これからの季節に活躍しそうです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-09-28 05:41 | 食パン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31