人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうのロールケーキ


余ったカスタードは、ロールケーキになりました♪


ぶどうのロールケーキ_f0368037_21271780.jpg


生クリームと、カスタードの使い切りだったので、いつもよりカスタードが多め。
クリームの量も多めで、ゆるかったけど、一晩冷やしたら、問題なくカットできました。

生クリームより、カスタードが好きな私としては、いい感じ。


ぶどうのロールケーキ_f0368037_21273809.jpg


自分が食べたくて作りましたが、ふと気が付けば、翌朝は父の誕生日。

真夜中、急きょ実家に巨峰をもらいに行って(妹に開けてもらった)、フルーツは、シャインマスカットと合わせて、ぶどう二種。

誕生日プレゼントです~と堂々と持っていきました。笑
わたしはといえば…こそっとよけながら食べました(;´∀`)やっぱり、果物がない方が好きだ~



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-08-18 05:25 | milleのお菓子

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31