人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休のお昼ごはん


「卵のサンドイッチが食べたい」という、母のリクエストで。

三連休のお昼ごはん_f0368037_08223638.jpg

前夜の残りの、カツをソースに浸して、カツサンドも♪
わたしも母も、卵サンドと言えば、ゆで卵をつぶして作るサンドイッチですが、母の実家はオムレツの卵サンドだったそうです。
初めて聞いた^^

三連休のお昼ごはん_f0368037_08230409.jpg

セントルレシピでも、こんな恰好に焼けたらいいのにな~ …(;´Д`)

今日のプルマンは、このレシピで作りました。
友達に食パンの作り方を教えたとき、普段ホームベーカリーで作っているレシピを聞いたのですが、キタノカオリで作ると、甘くて美味しいです。
その後我が家でも、お世話になっているレシピ。角食にするのは初めてです。

三連休のお昼ごはん_f0368037_08234119.jpg

パンをトーストするか迷いましたが、焼きたて冷めたての食パンだったので、この日はそのまま使うことにしました。


三連休のお昼ごはん_f0368037_08241155.jpg
うまく伝わらないと思うのですが、サンドイッチは、喫茶店で出てくるような味でした。
(具材がトロっとしていて、ミルキーな味…)

父も母も喜んでくれて、何よりです。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


by milleoven | 2017-07-19 08:16 | 食パン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31