人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパン

しばらく、存在を忘れて、作るのをさぼっていました。
やー…どきどきヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ロールパン_f0368037_06325378.jpg
何をどう工夫していたんだかな…てことすら、思い出せず。
ブログを確認したら、最後に焼いたのは、2か月前でした。
ロールパン_f0368037_06321305.jpg
待てどもへもってこない( ̄▽ ̄)ははー…なぜだろう

使ったのは、久しぶりに買った、クオカのオリジナル粉、ポルカ。
外麦だから吸水・膨らみが良く、一方で、味も甘くて、美味しいなと思います。
JHBSで習うような、ふわふわパンを作るときに、使っています。
難点は、クオカでしか買えないこと。
(クオカで買物するタイミングならいいけど、味や値段で、あちこち浮気して買物しているので。)

以前は、卵たっぷりのロールパンが好きで、粉300gに対し、卵黄2個入れることもあったけど、いまは卵無しの味が好きみたいです。
ロールパン_f0368037_06331949.jpg
夏休みが近くなり、幼稚園が午前保育になりました。
ある日のお昼ご飯。
ウインナーを挟んだり、ササミカツを挟んだり。
スコーレのケチャップ 美味しいですよ~。
ロールパン_f0368037_06344923.jpg
母が買ってくれた、娘たちのお箸。
1歳半になる次女は、自分にも箸がもらえたことに大喜びで、たとえメニューがカレーでも、何でも、果敢に箸で食べています。

たくましく育っています。

by milleoven | 2017-07-12 08:31 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31