人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグベネディクトでお昼ごはん

母から、エッグベネディクトが食べてみたいと、Lineがきて。
わたしも食べたことないんだよなぁ…と、とりあえずイングリッシュマフィンを焼く。

エッグベネディクトでお昼ごはん_f0368037_13394095.jpg
春よ恋×ホップ種
油脂は太白ごま油にしました。
フォークでざくざく半分にカットしたら、半分はチーズを乗っけて、もう半分はそのままでトースト。
ホップを継いだ日だったので、マッシュポテトもサンドして。
ポーチドエッグを作るのも初めてだったけど、お湯はたっぷりめ、お酢をいれて作ったら上手に作れました。
エッグベネディクトでお昼ごはん_f0368037_13383267.jpg
お肉屋さんで買ってきた、ベーコンを焼いて。
サラダほうれん草とトマトを添えて。
オランデーズソースは、食べたことがないので、正解がわからないけど、卵黄一個にバター20g、あとは適当に味を見ながら、塩胡椒、マヨネーズ、レモンを加えました。

母が喜んでくれて、なにより。

エッグベネディクトでお昼ごはん_f0368037_13405206.jpg
おやつは、きんつばと水まんじゅう。

エッグベネディクトでお昼ごはん_f0368037_13411773.jpg
毎日暑いです。
大汗かきながら、けんかしてますが、寝てる時は仲良し。

by milleoven | 2017-07-01 13:37 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31