人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントルと眠い春

明日のパンがないなぁ…と思うと、最近は、食パンばかり焼いています。
セントルの角食は、実家に持って行くと、下手なハードパンより、無くなるスピードも速くて、わかりやすいです。笑

今回は、キタノカオリと春よ恋で。
生イーストとヨーグルト種、ちょぴっとだけ残っていた、酒粕酵母も入っています。
セントルと眠い春_f0368037_12011875.jpg
外出先から戻ってきたら、オーブンに入れるタイミングまで上がっていたので、急いで母に電話。
予熱してもらっている間に、生地を運んで、ガス焼きしました。
電気オーブン予熱するより、実家に走った方が早いですヽ(;▽;)
セントルと眠い春_f0368037_12030820.jpg

カクカクか〜ヽ(;▽;)ノ

と思っていたけど、開けてみたら、むしろホワイトラインが太くて、アレッ!?



セントルと眠い春_f0368037_12034478.jpg
そんなこんなで、実家に行ったら、花桔梗のお菓子がありました!♡
名古屋市瑞穂区にあるお店です。
セントルと眠い春_f0368037_12040982.jpg
東京に引っ越してから、お邪魔したことがないけど、久しぶりにホームページを見たら、あちこちに店舗が増えていてびっくり。
セントルと眠い春_f0368037_12043974.jpg





このところ、寝てばかりの次女です。
朝、起きてきて、ソファに座ったと思ったら、また寝てる…( ゚д゚)
セントルと眠い春_f0368037_12141315.jpg
ごはんを食べ終わって、静かだなあと思ったら、また寝てる( ゚д゚)
セントルと眠い春_f0368037_12144091.jpg
熱もないし、ご飯もちゃん食べるし、機嫌もいいし、夜中も十分寝ていると思うのですが。。

寝すぎるのも、心配になります。

by milleoven | 2017-04-28 13:13 | 食パン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31