人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンと料理教室

粉はベルムーランです。
ポルカで作った時より、べたつく生地でした。
味も、ポルカで作ったものの方が、好みかな。
記憶が怪しいので、また、作ってみます。
ロールパンと料理教室_f0368037_11305103.jpg
ロールパンも、ガスで焼いてみたいけど、成形してから実家に運ぶか(発酵前か後か)、発酵道具を持って行って、実家で成形するか…
若干悩ましくて、まだできていません。
ロールパンと料理教室_f0368037_11314279.jpg




先日、料理教室でした。
この日は、春の中華。
ロールパンと料理教室_f0368037_11325066.jpg
わかめスープには、白玉入り。
ここで習う料理は、凝ったものではないけど、母が習っていた先生で、教えていただく料理は、いつも、親しみのある味がします。
ロールパンと料理教室_f0368037_11331528.jpg

少しずつ、ご夫婦で庭を整えられていて、窓から見える、景色の変化も、楽しませていただいています。

ロールパンと料理教室_f0368037_11335402.jpg
奥にある山には、山桜も見えました。

この裏の山、5ヘクタールもの広さの、ソーラーパネル建設予定があり、開発されようとしています。
ロールパンと料理教室_f0368037_11341916.jpg

by milleoven | 2017-04-12 12:29 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31