人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーに

夫から、JEAN PAUL HEVINのお菓子をもらいました∑(゚Д゚)ええっ
ホワイトデーに_f0368037_22074350.jpg
チョコレートには、あまり興味のないわたし。
それでも、エヴァン様のお名前は、存じております。

チョコレートのケーキ2種類
(買う時既に、どう違うのかわからなくて、適当に選んだらしい)
焼き菓子2種類と、マカロン2種類。
チョコレートも買ってきてくれました。
ホワイトデーに_f0368037_22081406.jpg
ちょうどその日、職場の方々への、お礼のお菓子を買いに、家族で新宿伊勢丹に行ったんです。
世の中の動きを何も考えてなくて、行った日が、ホワイトデー前の、最後の週末だったので、びっくりするくらいの人混み。

子連れで行く場所ではなかった…(TT)

エヴァン様のお店の前には、一時間待ちの行列ができていて(きっと本命用ね)、ここ、すごく人気のお店らしいよ〜と言ったのを覚えていたみたい。

表参道にもあるんですね。美容院に行った帰り、そちらの店舗で買ってきてくれました。
ホワイトデーに_f0368037_22083919.jpg

こっちは、伊勢丹に行った時に、長女がごねて、買ってもらった、ピエールエルメのマカロン。

値段を見てびっくりしました…
3個入りから販売されていたのですが、娘の欲しがるハートは、6個入りからしか入っておらず。
単純計算で、一個ロッピャクエン…
600⁈
ないないないない…ないわ〜!
と思っていたけど、結局他に欲しいものが見つからず(もっとお手頃な)
人混みに疲れた娘を連れて歩くのに、結局買ってしまいました。トホホ。

帰ってきて、
写真なんて撮らないで!
早く食べたい!と、文句を言われながらも。
撮影(ー ー;)
ありがとうって、娘に渡した途端、端から順にパクパク食べ始めた∑(゚Д゚)ええっ
視線を感じたのか、ままも食べる?って一口ずつ残してくれたけど、もうちょっと味わって食べたかった、、、と、複雑な気持ちのでした涙

エヴァン様の方が、マカロンのサクサク感が強いです。
サクサクとねとっ?のバランスがよくて、ピエールエルメのマカロンの方が好みでした。
エヴァン様のマカロンは、300円くらいだというから、300円もの差があるなら、エヴァン様も良いなあと思えてきます。

すこし、マカロンが、いままでより気になってきたわたしです。

by milleoven | 2017-03-16 12:07 | お菓子屋さん

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31