人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越の朝に焼いたパン

引越①が終わりました。
予算の関係で、2回に分けて引越します。

引越の前日、送別会があったそうで、主人がお花をもらってきました。
引越の朝に焼いたパン_f0368037_22234033.jpg
朝起きてきて、大きな花束が転がっているのを見て、なーんで、こんな日にくれるんだろ!
…と一瞬思いましたがヽ(´o`;←ひどい嫁です

艶やかなお花が、たくさん入っていました。
お世話になりました。ありがとうございます。

(お恥ずかしながら、花を活けることに慣れていないので、お見苦しい点があるかもしれません。)

生花を飾ったら、家の中が、ぱっと明るくなりました。
引越作業の邪魔にならないよう、ややこしい次女もいるものですから、この後すぐに、手の届かない目立たないところへおいやられてしまったのですが…
カサカサした気持ちが、癒されました。
これまで、花のある暮らしに、憧れを抱きつつも、なかなか続けられませんでしたが、これを機に、お菓子を我慢して⁈数輪でも、お花を買いたいなあと思っています。


引越の朝に焼いたパン_f0368037_22262144.jpg
ヨーグルト種と、チョコレートの相性が、気になって焼いたパンです。
栗粉入りの生地、フィリングは、チョコレートとマロングラッセ。
引越の朝に焼いたパン_f0368037_22264834.jpg
見た目も味も、まあまあまあまあ…な、出来。
仕込む段階、成形の段階でも、どんなパンにしようか決まらず、迷いながら作りました。

すべてが迷走したパンでした。。


引越準備で、懐かしいものがどんどん出てくるので、見入ってしまい、その度に手が止まりますヽ(´o`;
後半戦に向け、後一週間で、残りの荷物を詰めなくてはなりません。。
引越の朝に焼いたパン_f0368037_22252910.jpg
これは、母が長女に宛てた手紙。
当時愛読していた、だるまさんシリーズにちなんだ絵手紙になっています。
引越の朝に焼いたパン_f0368037_22255660.jpg
母が字の指導者なことにちなんで、だるまさんたちが筆記具を持っていたり、
トイレトレーニング中だった娘と同じ、アンパンマンのパンツを履いたバナナさんが描かれていたり、
パンを持ったアリまでいます。笑

ああ 荷物詰めなくちゃ。


by milleoven | 2017-03-14 12:22 | ハードパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31