人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のクグロフ

クグロフ、焼きました。
春のクグロフ_f0368037_15195898.jpg
5-さんに背中を押してもらった、クグロフ。
大事に育てていきますね。

試作1回目
抹茶生地とプレーン生地のマーブルで、桜あん入りです。
春のクグロフ_f0368037_15210781.jpg
抹茶使い切り量だったので、グリーンが控えめ過ぎたような。
全体的に淡い色。
しかもムラになっているので、ヨモギのようですが…
春のクグロフ_f0368037_15223780.jpg

家にあるもので、お化粧もして、よそゆきにしました。
見た目は可愛くなりますが、リベイクしにくくなるのが、難点です。
春のクグロフ_f0368037_15233121.jpg
先日、抹茶と柑橘が合うと教えてもらったので、ピールも入れてみたんです。
悪くはないけど、抹茶の濃さが薄い、ピールの量が少ない、桜あんが多い…バランスが悪い味でした。

春のクグロフ_f0368037_15241408.jpg
この日は酵母のクッキーも焼きました。
栗の渋皮煮酵母、4日冷蔵庫で。

春のクグロフ_f0368037_15245724.jpg
歯ざわりがムチっとしていて、好みと少し違う。
あえて酵母じゃなくていいのかも、です。
春のクグロフ_f0368037_08095284.jpg
金曜日のお弁当
久しぶりに、朝起きれず!
夜中に巻いておいた、肉巻きに助けられた〜ヽ(´o`;
今日は1回目の引越しです。

by milleoven | 2017-03-10 13:19 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31