人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ!サンドイッチ!

リクエストのサンドイッチ弁当の予定でしたが、行事の関係で今日は午前保育でした💦
お昼ごはんにも食べようと、朝多めに作りました。
昨日焼いた角食は、目玉焼きのサンドイッチに♪
インスタでフォローさせてもらっている方のサンドイッチが、とっても美味しそうだったので。
目玉焼きをサンドするのは多分初めて…かな?!
美味しくて、はまりそうな予感です^^
サンドイッチ!サンドイッチ!_f0368037_08280486.jpg
昨日もう一つ焼いていた食パンは、hokoさんの真似をしてチョコレートを練りこんだ食パン。
粉はキタノカオリ、酵母はあこです。
ホイロの途中で裂けてきて、見た目はひどいですが…
シフォンでもそうだけど、チョコとココアではやっぱり違う!美味しい~です。
チョコを練りこんだハード系も、楽しそう。と今思っています^^
サンドイッチ!サンドイッチ!_f0368037_08284978.jpg
外見の残念さも、カットすればよくわからない!(私が思ってるだけかな笑)
まだほの温かいときにカットしてしまったので、荒れています。
サンドイッチ!サンドイッチ!_f0368037_08292161.jpg
カスタードと、少しだけ残っていた生クリームをホイップ。混ぜたものをクリームにして、イチゴをサンド!

サンドイッチ!サンドイッチ!_f0368037_08295942.jpg
生のフルーツが、実はそんなに好きではないので、冷蔵庫の整理もかねてデザートも作りました。
一番下がマスカルポーネのチーズケーキ
入ってるか入っていないかわからない真ん中の層がイチゴのレアチーズケーキ
一番上がイチゴのジュレ
サンドイッチ!サンドイッチ!_f0368037_08302800.jpg
なんだかな~と、正直なところは、イマイチな味でした。

by milleoven | 2017-01-27 08:27 | 食パン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31