人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン2016

通販でシュトーレンを3種類、買ってみました。
(右上はロティオランで作ったシュトーレン)
右下から時計回りに、
cimai
ameen's oven
CHIPPRUSON
ameen'sさんだけ日にち指定ができましたが、偶然にも一気に届いてしまいました。
冷凍庫でお休みしていただこうか迷ったけど、せっかくなので、味比べ^ ^
シュトーレン2016_f0368037_13232902.jpg
ラッピングも様々で勉強になります。

こちらはCHIPPURUSON
いつか行ってみたいと思っているお店のひとつです。
シュトーレン2016_f0368037_13054055.jpg
送料込みで4000円くらいでした
使ってる材料はこんな感じ
シュトーレン2016_f0368037_13060946.jpg
周りはお菓子のようなんだけど、中はホロホロと柔らかめ。スパイスの味が一番効いてる〜!いい香り。
スパイス、やっぱりすきだなー❤️
シュトーレン2016_f0368037_13235970.jpg

こちらはcimaiさんのです。
電話で予約注文します。
シュトーレン2016_f0368037_13064018.jpg
シュトーレン1500円で、一緒にパン1500円分も購入できると聞き、お願いしました。
お店に行くのは、なかなか大変だからね(^_^;)
イーストも酵母のパンも入って、5種類でした。
シュトーレン2016_f0368037_13400885.jpg

シンプルだけど、このラッピング可愛いなー!
シュトーレン2016_f0368037_13070608.jpg
使ってる材料もシンプル。
シュトーレンは酵母とイースト両方使ってるんだね。
シュトーレン2016_f0368037_13072835.jpg
今回一番小ぶりでした。
ほとんどクッキーのような、ザクホロのお菓子タイプ。
いやもうお菓子なのでは?
まぶしてあるのが洗双糖っていいなー!
シュトーレン2016_f0368037_13081754.jpg
こちらは、ameen's oven
シュトーレン2016_f0368037_13083903.jpg
二週間かけて熟成する、味の変化を楽しんでいくみたい。
1日に食べ過ぎないように気をつけなくちゃ笑
シュトーレン2016_f0368037_13090063.jpg
3種類のシュトーレンが販売されていましたが、和栗のシュトーレンを選びました。
送料込みで3千円くらい。
偶然なのか、栗がハートで可愛い!!
これはわざとなのかな〜??
シュトーレン2016_f0368037_13091982.jpg
時々出てくる、伊予柑ピールがすごくいい仕事をしていて、美味しかったです。この中で一番すき。
サイズはcimaiさんと同じくらい。
ロティオランのレシピなら、半分かな。
このくらいが食べやすいなと思う。

今年もそろそろ、準備しなきゃ。
どんなシュトーレンがわたしっぽいんだろう。
それぞれのお店にいいなぁと思うところがあったから、まねしていきたいな。

by milleoven | 2016-11-24 13:03 | パン屋さん

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31