人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘たちと過ごす時間

やっと月曜日。
今週も幼稚園が始まりました。
四連休×二週間…
30分でもいいから、ひとり何も考えなくていい時間がほしいと、さすがに思いました(´-`).。oO
その反動か、今日は午前中ぼんやり過ごしすぎてしまった。。

娘たちと過ごす時間_f0368037_13274508.jpg
昨日の夜に焼いたレモンケーキと今日のお弁当
パニーニのサンドイッチに、オムレツなど。
食べるのが遅い娘には、ちょっと量が多すぎました(ーー;)ごめん
娘たちと過ごす時間_f0368037_13280217.jpg

ちょうど学祭シーズンで、先週末は、早稲田理工学部の学祭にいってきました。
小さい子向けの実験教室もあって、年中の娘も楽しんでいました。
もちろん無料です。

これはスライムを作っているところ。
娘たちと過ごす時間_f0368037_18090799.jpg
こっちは、磁石の反発し合う力を利用したおもちゃ作り。
娘たちと過ごす時間_f0368037_18093625.jpg
蝶がゆらゆら動きます。
娘たちと過ごす時間_f0368037_18095702.jpg
大人気なく本気で点を取りに行ったら、このあと半べそをかいていた娘です。
娘たちと過ごす時間_f0368037_18102031.jpg
大変大変と思っているけど、このところ、ずいぶん大人びてきた長女。
思考回路が大人になってきて、意見が鋭いし、前にはできなかった会話なんかもできるのが、面白いです。
こんな時間も案外あっという間なのかもしれないですね。

by milleoven | 2016-11-07 13:27 | milleのお菓子

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31