人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足

クグロフ型にはまっています。
買ってから、こんなに使っているのは、初めてだと思う。
自己満足_f0368037_12373885.jpg
そろそろ、今年のシュトーレンはどうしようかなと思い始める、そんな季節になってきたので、黒豆と渋皮煮を使ってパンを焼いてみました。
グリーンの生地は、抹茶がなかったので、ほうれん草パウダーです。
味の組み合わせがみたくて焼いたのに、途中から意図とずれてしまい。
シュトーレンにほうれん草はどうだろうね…
自己満足_f0368037_12392897.jpg
これでクッキーを作ると抹茶と間違えるよ!と聞いたことがあるんだけど、
今回のパンは、抹茶らしい渋みなど全くなく(ほうれん草だもんね)、逆にほうれん草らしさ?もなく、すごく食べやすいと思います。
抹茶が苦手な夫も、これは食べそう(*゚▽゚*)
自己満足_f0368037_12490296.jpg
久しぶりに、これ美味しいかも!なパンが焼けたので、ひとつは、いつものお友達に。

自己満足_f0368037_12503119.jpg
なーんてことのないお弁当ですが、焼印がいい仕事をしているわ〜と、朝からニヤニヤしてしまいました。

by milleoven | 2016-10-24 12:37 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31