人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳 HAPPY BIRTH DAY 

9月29日は、長女の誕生日でした。

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08332936.jpg

夫は仕事、娘は習い事と、平日はなかなか時間が合わないので、土曜日の昨日お祝いしました。
1年前からのリクエストで(ぶれることなく)、今年のケーキは、マンゴーのショートケーキが希望。

「もうこの季節、マンゴーはないよ…」
と、何とか説得して、桃とシャインマスカットで妥協してもらいました。
一人で作るのはかなり不安だったので、相談したら、土曜日なのに快く、お友達がヘルプにきてくてくれました…( ;∀;)いつもありがとう。

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08342472.jpg

ケーキ制作の途中でおやつ。
彼女が作ってきてくれた栗のケーキと、抹茶のガトーショコラ。
このケーキ、気になっていたから、食べられてうれしい^^
とっても美味しかったので、わたしも作ってみたくなりました。
しばらくは、作ってきてくれた分があるので、すこしずつ楽しみたいと思います。

そして、彼女は抹茶が苦手だった…(;´∀`)知らなかった~、、、
たしかに使ってるの見たことがない。

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08350003.jpg

ごはんのリクエストは、オムライス、ハンバーグ、から揚げ。笑
すべて長女の好きなものです。

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08353407.jpg

下段に桃、上段にマンゴーがサンドされています。
(マンゴー、たまたま寄ったスーパーに、並んでいるのを見つけたので、運命だと思いました。)
なんとか、見ることができるものになっているのは、すべてお友達のおかげです、、

生クリームがボソッてくると、適宜修正してくれて、どうしようもなくなったナッペを直してくれて(;´∀`)

おかげで、むすめに「センスあるね~」と上から目線で褒めてもらえました。
本当にありがとう。


また別の日。

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08372887.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんに誘われて出かけた、近くの温泉♪
娘の誕生日のお祝いも、用意していてくれました。

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08381862.jpg

ロウソクを自分で刺したら、

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08393194.jpg

自分でカットして♪
お店の人が包丁を貸してくれましたが、子供用包丁だったのか、すごく不思議な形状…
切りにくい、、、

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08402503.jpg

苦労しながらも、みんなに助けてもらって、

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08411184.jpg

切り分けることができました。

6歳 HAPPY BIRTH DAY _f0368037_08421484.jpg

生まれてきてくれてから、もう6年も経ったのかと、毎年誕生日には、一年の早さに驚いています。
負けず嫌いで一生懸命。
できなくて泣いて帰ってきても、「教えて」と言って、もう一度挑戦しようとする姿勢は、立派だと思います。
平泳ぎもずいぶん上手に泳げるようになったね。

来年度は小学生。
どんなお姉さんになっていくのか、楽しみです。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-10-01 10:20 | milleのお菓子

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31