人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のガトーショコラ

今日は、長女の誕生日ケーキ作りをします。
そうはいっても、ハードルの高いナッペ、、、
いつものお友達が監督にきてくれます。笑

おやつに作ったのは、抹茶のガトーショコラ。
カットが難しい~~~

抹茶のガトーショコラ_f0368037_12271206.jpg

今月もまた、パン教室の帰りに富澤商店に寄ったら、ヴァローナのイボワール1kgが半額(二千円引き!)になっていたので、もちろん買って帰ってきました♪
先月買った、カカオバリーのブランサタンは、きな粉のような香りがしたけど、イボワールはミルキーな味。
同時に食べると、イボワールの方が好みでした。

抹茶のガトーショコラ_f0368037_12275708.jpg

六分の一カットしたけど、濃厚なので、もう半分でもいいかも。
一緒に出すのはお茶がいいかな~と、悩み中です。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-09-30 10:26 | milleのお菓子

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31