人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種で バナナブレッド

バナナが黒くなったら、作ろうと思っていた酵母菓子。
待ってるときは、すぐに黒くならない。笑

酒種で バナナブレッド_f0368037_10062048.jpg

焼くまでドキドキでしたが、控えめながらも割れてくれてよかった^^
発酵させてから焼くので、BPは向かないのかな(参考にしたレシピはBPで作っていたので)と、入れませんでした。

酒種で バナナブレッド_f0368037_10065426.jpg

発酵させたことによって、味が変わったかと聞かれると、同時に食べていないので、よくわからないのですが。
これはこれで美味しかったし、パン酵母をつかってお菓子が焼けたという、ただの自己満足で、ウキウキしています。

酒種で バナナブレッド_f0368037_10072985.jpg

かぶったね、megちゃん♪

今日のお弁当。
おかずを少しずつ色々入れてみたら、夏なのか秋なのかよくわからないお弁当…
すてき弁当への道のりは、遠い。

酒種で バナナブレッド_f0368037_10081018.jpg






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-09-13 10:05 | milleのお菓子

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31