人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごパン


保育中、いつものお友達の家におじゃましてきました。

リクエストは、幼児も食べられるようなお総菜パン。
色々食べられるように、ひとつひとつを小さめのサイズにしました。

お昼ごパン_f0368037_07444952.jpg


彼女の好きな、ベーコンエピは、梅しそ入り。


お昼ごパン_f0368037_07454383.jpg


安定のハムコーンマヨ
コーンは、妹がくれた北海道産のトウモロコシを使用。
コーン缶とは、やっぱり違う。


お昼ごパン_f0368037_07460275.jpg



お昼ごパン_f0368037_07462108.jpg


あとは、ウインナーパンと。


お昼ごパン_f0368037_07470292.jpg


これは卵パン。
むか~しよくお世話になった、カスカードの卵パンをイメージして作ったんだけど、なんか違う。
もっと塩気があって、コッテリしていたなあ…と、よくよく思い出してみたら、トップにマヨネーズが乗っていた気がします。
写真を調べたら、やっぱり。


お昼ごパン_f0368037_07472105.jpg


デザートは、お友達が作っておいてくれた、パウンドケーキと、マドレーヌ。
アイスまで付いて、幸せ~♡


お昼ごパン_f0368037_07474290.jpg

また遊ぼうね~^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-09-07 08:20 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31