人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出


大阪に来ていました。
ずっと会ってみたかった人に、会うのが、この度の目的。


夏休みの思い出_f0368037_21453155.jpg



初日は、パン屋さんや、雑貨屋さんに、連れて行ってもらいました。

パンもたくさん買いたかったけど、旅の間に消費できる量にも限りがあるので、翌朝までに食べられそうな分だけ。



夏休みの思い出_f0368037_21463199.jpg


外装も、内側も、パンの並べ方もすごく可愛くて。
お会計を待つ間の番号札だって、何もかもがおしゃれなお店でした…!



夏休みの思い出_f0368037_21470440.jpg


お昼ごはん

以前は、3食パンでもよかったけど、いまはごはんの方がすきです。
味付けも、とてもすきな味でした。
外食すると、なかなか野菜が食べられないけど、こどもにも野菜が食べさせられて、よかった。


夏休みの思い出_f0368037_21474074.jpg



2日目は、母が長女を連れてきてくれて、USJに行ってきました。


夏休みの思い出_f0368037_21483689.jpg



あっちにもこっちにも、ミニオン。


夏休みの思い出_f0368037_21490995.jpg



夏休みの思い出_f0368037_21502027.jpg



夏休みの思い出_f0368037_21510799.jpg


夏休みの思い出_f0368037_22021063.jpg



長女はもちろん、わたしも行きたかった、この場所も。

このエリアに入ると流れてくる、テーマ曲。
一巻が出たのは中学生の時でした。
クラスのお友達が、休み時間に面白そうな本を読んでいるのを知り、夜中、塾の帰りに、自転車を飛ばして、本屋さんまで買いに行ったっけ。
新刊が出るのをいつも心待ちにしていた、あの頃の思い出も蘇ってきて、胸が高鳴りました。



夏休みの思い出_f0368037_21543062.jpg


ここへくる前から、杖を買うと決めていた娘。
おばあちゃんにちゃっかり、買ってもらっていました。
4900円もするのよ〜買えない笑



夏休みの思い出_f0368037_21551716.jpg


この杖で、雪を降らせたり


夏休みの思い出_f0368037_06024590.jpg


水を出したり



夏休みの思い出_f0368037_22033054.jpg


トランクを開けたり
魔法のかけ方が上手くできているかどうかで、結果も変わるのが面白い。

いいなあ!
わたしもやりたい(;_;)背後で思う母…


夏休みの思い出_f0368037_06051881.jpg


とっても楽しかったね〜!

テーマパークでは、食事を買う、場所を取る、順番を取る…何をするのにも、大人一人では限界があるので、ついてきてくれた母には、感謝です。

母と長女は日帰り。
わたしはもう1日、楽しんで帰ります。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-08-21 07:41 | お出かけ

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31