人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチーズクッペ


昨日のお昼ごはん♪

E65×ホップ種
コストコで買った、チーズ入り。

次女でも食べやすいよう、ソフトフランスにしました。

ミニチーズクッペ_f0368037_21325963.jpg

この頃、”ハード系食べたい~”熱が戻ってきました。
でも、自家製酵母が、ない。
サフで作るふわふわパンも大好きな私ですが、ハード系は自家製酵母で作った方が美味しいなと思っています。
ホップ種はあるのですが、わたしの作り方がいけないのか、ホップ種でつくるハード系は、物足りない。

酒種酵母、完成が待ち遠しいです^^

ミニチーズクッペ_f0368037_21332658.jpg


クッペ成形も、かなりご無沙汰。
粉300gで9分割しましたが、後半につれ、ちょっとだけ感覚が戻ってきました。
(;´∀`)

ミニチーズクッペ_f0368037_21335452.jpg

どうということのない、断面です。笑
ふわふわ♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-08-04 06:29 | ハードパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31