人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!セントルプルマン


ついに、ついに~!
陥没のない、セントルのプルマンが焼けました。
lynneさーん(ノД`)・゜・。

電気焼き 1.5斤 220度40分
ついに!セントルプルマン_f0368037_23480262.jpg

余り生地は、ハムチーズ。
チーズをかける前にマヨネーズもかけておくと、塩気が付いて、グンとお総菜ぽい味になります。

ついに!セントルプルマン_f0368037_23575487.jpg


使ったのは、指定粉のゆめちからブレンド。

湯種にした時から、キタノカオリと全然違って、何かを間違えた?と不安になるほど。
茹ですぎた餅のように、ピョーンとよく伸びる湯種でした。


ついに!セントルプルマン_f0368037_23483006.jpg

それから。
陥没対策になればと、生地を三分割から四分割に変えました。


ついに!セントルプルマン_f0368037_23485785.jpg

でもきっと、よかったのは、粉を変えた方かな?と思います。


ついに!セントルプルマン_f0368037_23492742.jpg

粉類を前夜量ったら、ビニールに入れて冷凍庫へ。
仕込み水も氷水。
それでもニーダーで20分こねたら、28度でした。



ホイロは何度が正解?
28度で発酵させたら、75分かかりました。
レシピの時間より、すこし長い。


しばらくこの粉で練習してみます。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by milleoven | 2017-07-22 06:47 | 食パン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31