人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナと黒糖のタルトとグラノーラ

冷凍庫にあった、タルト生地。
ずっとその存在が気になっていたので、クッキーにでもしようかなと思ったのですが。
バナナと黒糖のタルトとグラノーラ_f0368037_13105636.jpg
添えてあるのは、塩キャラメルアイス♪


以下わたしの頭の中

ダマンドクリームも余ってるから、やっぱりタルトにするか。
何タルトにしよう。
バナナはあったな。。。


と、作業開始。
バナナと黒糖のタルトとグラノーラ_f0368037_13125326.jpg
ここにきて。クランブルほしいかも!
と、お砂糖を黒糖にして、クランブルも作りました。

バナナと黒糖のタルトとグラノーラ_f0368037_13132570.jpg
冷凍庫の整理のはずだったのに、クランブルを作りすぎて、冷凍庫へ。笑
クランブルは、細かくしすぎました…
またそのうち、このクランブルを片付けたくなるんだろうなぁ(´ー`)

バナナと黒糖のタルトとグラノーラ_f0368037_13143928.jpg
Kaikoさんのレシピで、グラノーラもつくりました。
ドライフルーツは、あとから入れ忘れに気づく。

卵白を入れるのは初めてだったけど、食感が軽くて、すごく美味しかった♪
おやつ代わりに、ぽりぽり。
小腹が空くと、つまんで食べています。
未だに、グラノーラのレシピは決まったものがなくて、ふらふらしていますが、このレシピ、しばらくお世話になりそうです。

by milleoven | 2017-06-18 14:10 | milleのお菓子

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31