人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれーとなんのせっと

こども向け番組で、外来語はカタカナで表記しましょう、という内容を放送している日がありました。

『かれーとなんのせっと』
何のセット?
かれーとなんのせっと_f0368037_09125447.jpg
それを見ていた娘が、ナンを食べてみたいというので、焼きました。
以前megちゃんが、残った中種はナンにするよ、と教えてくれたのを思い出して、

残っていた中種90g
残った粉(スロブレ、春よ恋、ドルチェを5:2:3くらい)
はちみつ すこし
ヨーグルト種と水
ベーグルくらいの固さになる量を加えて、作ったと思います。
かれーとなんのせっと_f0368037_09121283.jpg
残ったナンは、翌日トマトソース、ピーマンとチーズをのっけて。
かれーとなんのせっと_f0368037_09183178.jpg



おねえちゃん。
ランドセルは、この色になりそうです。
かれーとなんのせっと_f0368037_09133461.jpg

いっちょまえに笑
かれーとなんのせっと_f0368037_09140139.jpg
何でも真似したいお年頃


by milleoven | 2017-05-31 17:11 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31