人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキーブレッドを習う

転校して、2回目のレッスンでした。
この日のメニューは、モンキーブレッドとマンゴープリンでした。
モンキーブレッドを習う_f0368037_15050170.jpg
いままでは、お友達の自宅教室で習っていたので、いかに手取り足取り、手厚く見てもらえ、マイペースに作っていたかを感じました…
のんびり作業していると、皆さんどんどん片付け作業に入られて、焦ります^^;
モンキーブレッドを習う_f0368037_15031049.jpg
以前、あこ酵母のお教室でも、モンキーブレッドを習ったことがありますが、このパンは、絶対、焼きたてが美味しいです。

翌日以降は、どうやったら美味しく食べられるんだろう。
上手にリベイク、できずにいます。
モンキーブレッドを習う_f0368037_15040228.jpg
ワンカットのカロリーを、想像してはいけません。

モンキーブレッドを習う_f0368037_15042925.jpg

マンゴープリン、美味しかった^ ^
二層にすると、ステキ度が上がります。
やっぱり、一手間って大事。
モンキーブレッドを習う_f0368037_15052407.jpg
水曜日のお弁当

モンキーブレッドを習う_f0368037_15184446.jpg
鮭のカットが、大きすぎた…
それから昆布を、食べるときに、このまま落としたそうです…(´-`).。oO 残念だったね

by milleoven | 2017-05-25 15:24 | パン教室

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31