人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいロールケーキ

いつものお友達が、遊びに来てくれました。
密かに楽しみにしているデザート、この日はロールケーキでした♪

美味しいロールケーキ_f0368037_23535317.jpg
つい先日、ホラーなロールケーキを焼いたばかりのわたし。このツルッとした美しさが、眩しい…!(TT)

美味しいロールケーキ_f0368037_13125398.jpg
ちょこっとカスタードが混ぜてある生クリームに、愛を感じます。
これまたわたしのすきな、栗入り。
(うまくカットできなくてごめん…)

美味しいロールケーキ_f0368037_13143836.jpg
前日準備したかっこ悪いプルマンで、クロックムッシュと、トマトとササミのスープを用意して、お昼ごはんにしました。

何を血迷ったのか、自分の焼いたロールケーキまで出してみました…
言ってから後悔しましたが、美味しいと言ってもらえて、ほっ。
ドルチェ(わたし)と、スーパーバイオレット(友達)で、キメの細かさが全然違います。
彼女にくっついてると、薄力粉の違いもわかって、面白いです。
また別の薄力粉を、買ってみると言っていたので、味見させてもらおうと思っています( ̄∀ ̄)

美味しいロールケーキ_f0368037_13153728.jpg

わたしがロールを焼いたときは、引越ししてくる前に、お友達にもらったハチミツを使いました。
オレンジのとってもいい香りがする、ハチミツ。
使うハチミツでも随分、印象の変わるケーキだということも、発見。

美味しいロールケーキ_f0368037_14010366.jpg



by milleoven | 2017-05-20 14:12 | 食パン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31