人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツの復習

先日習った、ドーナツ♪
自宅では、揚げて作りました。
お砂糖に、少しだけシナモン入り。
ドーナツの復習_f0368037_06421536.jpg
カメリア×ホップ種、サフ使用。
お教室では、わからないな〜と思っていた、ツイスト成形も、何回か繰り返すうちに、コツがつかめてきました。
ドーナツの復習_f0368037_06432989.jpg
揚げたてのドーナツ、何もつけなくても、美味しい(o^^o)

ドーナツの復習_f0368037_06440510.jpg
せっかくなので、リングドーナツも。

ドーナツの復習_f0368037_06444023.jpg
わたしがデコレーションすると、こんなものです…^^;
自分でも、うまくできなくて、途中で嫌になってきちゃった。。
長女は喜んでいたから、まあ…いいか。
ドーナツの復習_f0368037_06452010.jpg
とっても美味しくて、作る側から、私と娘はたくさん食べましたが、翌朝には、パサついていて、残念な感じに。
主人が家にいる時、また作ってあげよう♪



by milleoven | 2017-05-15 12:15 | milleのお菓子

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31