人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕酵母で

5-さんに頂いた、酒粕酵母で、早速パンを焼きました。
酒粕酵母で_f0368037_08285045.jpg
粉は、何だったかな…
馬蹄型のパンは、くるみ入りの生地に、チーズを入れて焼いたもの。
酒粕酵母で_f0368037_08292021.jpg
同じ生地をシェアして、赤ワイン煮のいちじくと、クリームチーズを入れたもの。
どちらのパンも、あさちゃんのお店で買ったパンが美味しくて、真似して焼いてみたものです。
酒粕酵母で_f0368037_08295487.jpg
もっと、もっちりして、ジューシーな生地だったなぁ。
いちじくクリチの方が、長女に好評でした。
酒粕酵母で_f0368037_08302231.jpg
もちろん、酒粕酵母で、5-さんの酒粕バゲットも焼きました。
いつも通りの時間で、ホイロをとりましたが、だいぶ短かったみたい。
酒粕酵母で_f0368037_08321851.jpg
教えて頂いた材料は、在庫で揃わなかったので、一部違います。
材料に関しては、少し違うだけなのに、味は全く違うものになりました。
酒粕酵母で_f0368037_08324390.jpg
加水は65%(酵母含む)

by milleoven | 2017-04-25 13:27 | ハードパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31