人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑のクリームメロンパン

お菓子のようなパン
待ちきれず、まだほの温かいうちに、カットしてしまいました。
金柑のクリームメロンパン_f0368037_07020755.jpg

シュークリームを作ろうと思い、以前から気になっていた、練乳のカスタードクリームを炊きました。
ところが、見極めが、通常のカスタードクリームと違うようで、火を通しすぎて食感が悪くなってしまったので、路線変更して、パンのフィリングに。

少しだけ余っていた、金柑とパッションフルーツのジャムものせて、くるくるくるくる。
金柑のクリームメロンパン_f0368037_07144315.jpg
冷凍庫に、ココナッツ入りのメロンパン皮が残っていたので、全部乗せてしまいました。
これが吉とでるか、凶と出るか…笑
金柑のクリームメロンパン_f0368037_07152615.jpg


うーん…
末吉?
金柑のクリームメロンパン_f0368037_07025771.jpg
へんてこりんなのが焼けましたヽ(´o`;

なるほど。
メロンパン皮を乗せすぎて、どうやら上部が重かったみたいです。

by milleoven | 2017-03-19 11:01 | やわらかいパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31