人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートクープのチョコレートパン

バレンタインのネタは、自分でももう終わりだと思っていたのですが、こんなパンも焼いていました。
ハートクープのチョコレートパン_f0368037_18373168.jpg
去年、ビビアンさんがされていた、ハートのクープ。
やってみたいけど、難しそうだな…と拝見していたのですが、
もしかしたらできるかも…??と、今年の私は思いました笑

ハートクープのチョコレートパン_f0368037_18380757.jpg
フィリングはチョコレートだけ。
チョコレートを欲張りすぎて、たくさん溢れました💦
(あふれるほどの愛があるってことにしときます💕)
表面にチョコが入っていると、クープ入れたらそりゃ出てきますよね…
次は、入れる位置を考えるか、見た目をとってチョコは減らすか。
ホイロ50分くらいにしました。

コンチェルト150g
VIRON75g
ココア25g
中種50g
塩5g
はちみつ少し
水200gくらいだったかな 粉っぽくて様子見て増やしました
チョコレート125g
三分割
ハートクープのチョコレートパン_f0368037_18402212.jpg
帰省中、お友達にもらった手作りのフロランタン^^
バレンタインでお菓子が溢れていますが、美味しくって、このフロランタンが食べたくなります♡


(いつでも味見付き合うよー!)

by milleoven | 2017-02-16 18:35 | ハードパン

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31