人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOSAN@仙川へ

長年行ってみたいと思っていたAOSAN。
ついに行ってきました。
いつものママ友Mさんと、同じくパン好きのママ友Uちゃんで。
電車に乗ったりバスに乗ったり、遠足のようで楽しかったです^^
AOSAN@仙川へ_f0368037_19122368.jpg
オープンは12時なのですが、11時ごろ到着した私たち。
いったんお店の様子だけ見て、また戻ってこようかと思ったら、一時間前なのにもうお一方待っておられました。

…( ゚Д゚)

お話させてもらったら、常連の方で、もう並び始めたほうがよさそうだとわかったので、わたしたちも列に並ぶことにしました。
この日はとても寒く、加えてお店の前は日陰。体の芯から冷えて寒かったけど、そのあとも少しずつ列が長くなっていきます。

AOSAN@仙川へ_f0368037_19132488.jpg
焼いたパンが冷ましてあります。
お店に入ったときは袋詰めで並んでいました。
AOSAN@仙川へ_f0368037_19135096.jpg

かわいいポスターだなあと見ていたら、お店の商品を絵に描いたものみたい。
どれを買おうかなと待ちながら見ていました。

AOSAN@仙川へ_f0368037_19141840.jpg

入店後は写真を撮る余裕がなかったので、オープン直前の一枚。
入って右側のテーブルにお菓子も並んでいました。
角食は入って左側。
すべての角食が6枚切りにカットされていて、平日はひとり3斤、休日は2斤まで買えます。
(一番目に並んでいた方は、あらかじめ5枚切りでとお店に伝えてあったみたいです。早くいけば、そういうお願いもできるらしい。)

AOSAN@仙川へ_f0368037_19144742.jpg

わたしたちが帰るときに撮った1枚。お店を囲むようにぐるりと行列ができていました。


AOSAN@仙川へ_f0368037_19154085.jpg
買ったものは、絶対買うと決めていた角食と、スコーン、レーズンサンド。
カンパーニュノアとナッツのタルトも♪
AOSAN@仙川へ_f0368037_19182128.jpg
スコーンですが、なんとも不思議な食感で、表面はカリッとしていますが中はムチ。
ムッチリとまではいかないんだけど…
初めて食べるタイプのスコーンでした。
レーズンサンドはクッキーがザクザク、ラムがしっかり効いた味で美味しかった。

AOSAN@仙川へ_f0368037_19161005.jpg
先頭に並んでいた方にこちらの食パン(12時オープンで一日8本限定)も美味しいのよと教えていただき、一駅歩きました。
最寄りは千歳烏山駅で、AOSANからは徒歩15分ほど。
こちらのお店も行列ができてました。
AOSAN@仙川へ_f0368037_19163036.jpg

Breadal one
3人も入ればいっぱいになってしまうようなこじんまりとしたお店。
AOSAN@仙川へ_f0368037_19165035.jpg
すでに両手に袋を抱えていたので(+抱っこひもには次女)
メロンパンだけ買ってみました。
生地には柑橘の皮が練りこまれていて、いい香り。
メロン皮がメレンゲでできてるのかな?メレンゲのお菓子のような食感でした。

AOSAN@仙川へ_f0368037_19174608.jpg
AOSANに行く前、寄ったお店。
世田谷区役所近くの鹿港という、肉まんやさんです。
以前5-さんに教えていただきましたが、こちらもついにお邪魔することができました。
AOSAN@仙川へ_f0368037_22495133.jpg
肝心の商品の写真がないのですが…
皮は厚めでむっちりした食感です。
肉まんとカレーまんを買いましたが、どちらもあっさりとした味の餡で美味しかったです。
すぐに食べられる温かいものと、持ち帰り用の冷ましたものが売っていました。
AOSAN@仙川へ_f0368037_22501504.jpg

by milleoven | 2017-02-01 05:11 | パン屋さん

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31