人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hokoさんの石鹸とお菓子

昨年の夏ブログをはじめてから、今まで知らなかったすてきなブログに出会えたり、ブロガーさんとお話させてもらったり、新たな世界が広がったことを嬉しく思っています。
この度、ブログ「mimosa」を書かれているhokoさんのご厚意で、手作りの石鹸とお菓子をいただきました。

リンクの貼り方がやっとわかりました…(携帯で書く時はこのマーク見たことなくて)
hokoさんの石鹸とお菓子_f0368037_23300848.jpg
ハッと息をのむ美しい石鹸ですよね…♡
ひとつひとつ石鹸が包まれている袋も、手作りなのでしょうか。とてもおしゃれなんです。

hokoさんの石鹸は、ミルクティだったり、トラブリだったり、その時々によって普段口にするような材料を使っていらっしゃって、配合を考えている様がまるでお菓子作りでもしているように見えました。
自分とは無縁な世界、今まで石鹸は買ってくるものとしか思っていませんでしたが、食べるもので石鹸が作れると知り急に身近なものに感じ興味が沸くようになりました。
ありがたいことに、ある時、石鹸を使ってみませんかと声をかけていただき、今回のご縁につながりました。

hokoさんの石鹸とお菓子_f0368037_23303588.jpg
4種類も送ってくださり、
ラベンダーロイヤルミルクティ
メープルの森
ローズペタル
それから星の石鹸

最初にロイヤルミルクティの石鹸を使っています。
はじめて体を洗い流した時、しっとり吸い付くような肌の感触、いつもの石鹸との違いにびっくり!
嬉しくなって顔も洗いましたが、ラベンダーのとてもいい香りに包まれ幸せな気分になりました。
まだ2日しか使っていませんが、なんだか化粧ノリがよくなったような気もします。
こどもふたりと一緒だと、のんびりなんてできないお風呂の時間ですが、ほんのすこし顔を丁寧に洗うだけで、心まで満たされる癒しの時間になりました。
ほんとうにありがとうございます。
長女も気に入って、一緒に使っています。

hokoさんの石鹸とお菓子_f0368037_23305955.jpg
hokoさんはお菓子も作られる方なんです。
今回、ケーキとスコーンも一緒に送ってくださいました。
hokoさんの石鹸とお菓子_f0368037_23312639.jpg
とてもしっとりしているのがわかりますか。
オイルのケーキなのかな、口どけが軽く、時々出てくるチョコレートとイチジクが美味しかったです。

hokoさんの石鹸とお菓子_f0368037_23314630.jpg
この日はリンゴの甘煮を添えて出しました。

スコーンは、黒豆とクルミ入り。
フィリングがごろごろ入っていて、贅沢なスコーンです。
hokoさんの石鹸とお菓子_f0368037_23320595.jpg
お豆好きの娘が、黒豆が美味しい!と喜んでいました。

この度は本当にありがとうございました。
hokoさんのおくりもので、幸せな時間を過ごしています。

わたしからも、何かお返しさせてくださいね。

by milleoven | 2017-01-12 23:29 | おくりもの

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31