人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・シュクレクールのパン

帰省中のひろこさんが、ル・シュクレクールのパンを実家に送ってくれました。
関西で有名なパン屋さんだそう!ヾ(^v^)
早くもパン難民中の実家で、嬉しい贈り物です~!!!
ル・シュクレクールのパン_f0368037_20514698.jpg
左上から順に
パンドミ
パンクール(ゆずとホワイトチョコとピスタチオ)
パンオゾリーブ
レサンクディアマン
ヴィエノア

ル・シュクレクールのパン_f0368037_20521432.jpg
このパン屋さんも高加水の食パン
たまき亭の食パン(角だけど)は、同じ高加水でもハード系、バゲッドのような味だったけど、こちらは甘みを感じます。
生地もほんのり茶色で、お砂糖が入ってるのかな?
ル・シュクレクールのパン_f0368037_20531378.jpg
こちらも加水の高そうな生地に、(同じ配合かはわからないけど、プレーンは水分量110%+E.V.Oって何だ?10%、計120%超えの加水と書いてあった)二種類のオリーブが驚くほど入っています。
母がとても気に入って、翌朝食べる!と確保していました笑
ル・シュクレクールのパン_f0368037_20535687.jpg
レサンクディアマンには、レーズン、カレンツ、イチジク、オレンジ、クルミ入り。
ごくたまに出てくるオレンジがなんとも言えない!
実は入ってるんです…な控えめな主張なのに、なくてはならない存在。
この使い方は真似したいです。
ル・シュクレクールのパン_f0368037_20542715.jpg
パンクール
ヴィジュアルもかわいいこちらのパン
わずかに酸味のある生地(生地の色がピンク色だけど、なんだろう?)にゆずとホワイトチョコとピスタチオ。
生地の酸味がとても良かった♡

帰省中、パン友と買いに行ったそう。
関西は近いようで、なかなか行けない場所なので、送ってもらわなければ、食べることのできなかったパンかもしれません。
嬉しいお裾分けをありがとう。
美味しくいただきます。



この夏、自分の記録として、ひっそりはじめたブログでしたが、見に来てくださる方がいることが、次第に励みになっていました。
ブログを始めて、今まで知らなかったブログを知ることができ、またそのブロガーさんとお話しできたことが、わたしにとり、とても勉強になる一年でした。

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

mille

by milleoven | 2016-12-31 08:44 | パン便

作ったパンやお菓子、美味しいもの。時々、こどもたちのこと。


by mille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31