ありがとう

この数ヶ月は、あっという間でした。
ついに、年中組最後の日。
f0368037_08034805.jpg
終業式のあと、クラスのお友達が、楽しい会を企画してくれていたので、お礼に焼いた焼菓子。
f0368037_08043247.jpg
フィナンシェ
前回メレンゲを立てすぎたので、気をつけたら、きれいに焼けた^ ^
f0368037_08060010.jpg
いまお気に入りの、キャラメルナッツの塩クッキー。
(なつみさんのレシピ)
f0368037_08053330.jpg
フィナンシェの型が10個しかないので、マドレーヌも準備しました。
こちらは初のレシピ。
これは、マドレーヌ9個に対して、BP1gしか入らないレシピでしたが、ちゃんとおヘソは出ました。
美味しいのは絶対で、ビジュアル的におヘソも出てほしい。
食べたところで再現はできませんが、こんなの作ってみたい!と思う、美味しいマドレーヌに出会ってみたいな〜
f0368037_08065826.jpg
ほんとに最後だなんて、まだ信じられない気持ちです。
年少の頃は、ブカブカだったリュックと帽子。
すっかりお姉さんになったね。
帽子は、新しい幼稚園も、デザインが似ているので、使わせてもらえることになりました。
みんなと、同じ帽子をかぶって、通ってるからね。
f0368037_17571675.jpg

こちらにきたばかりの時は、ちょっと買物にでたら、帰り道がわからなくて、グーグルマップで、よく自宅を検索していました。
帰省が待ち遠しくて仕方がなかったのに、いつの間にか離れがたい友達ができて。
別れを、寂しいと、言ってくれる友達ができて。
f0368037_17584578.jpg
同じ幼稚園で過ごすことのできた2年間、娘にとっても、わたしにとっても、大切な時間です。


[PR]
# by milleoven | 2017-03-21 11:03 | milleのお菓子 | Comments(0)

作ったパンやお菓子 美味しいものの記録


by mille